ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記6 キャットは楽しい!

皆さんこんにちわ!

ゲスです!

えー今回は

昨日、会社が早く終わり

ヤバそうな春の嵐だったので

急遽、霞、利根川水系へ

行ってきましたので

その模様をお送りいたします



ではまいります

バス釣り、発見!



霞、利根川水系

17時半~19時半


限られた時間なので

ルアーは

ジョイント系のビックベイトもどき

一本勝負!


すれ違いでヘラ師が帰っていったが

お決まりのキャットフィッシュの

放置が無い!

って事はキャット

にはまだ早いって事だろうか?

マナーの良いおじさん達だっただけかも知れないけど


釣れるならバスかな?バスのビックママかな?


しかし、夕まずめ はアタリ無し!

っていうか人が誰もいない!完全貸し切り!

早春のこのポイントは全くダメで地元の人は完全に捨ててるって事じゃね?


そんな疑心暗鬼に陥ったさなか


スーパーメガバイト!!

来たっ!こいつはキャットか?


凄まじい圧力!!

やばい!バスのほうを想定していたから...20ポンドのGT-Rウルトラ

80、90、のスーパーモンスターだった場合、やや心細い...

っていうかそれクラスだろこれ!


キャットだとは限らん!

シーバスかも知らんし

未知の巨大魚かも知らん...


胸がバクバク😅


途中からあまり走らなくはなったが


強引に巻いてかないと

距離が一向に縮まらないほどの

圧力は変わりない!


持ちこたえろよっ!

切れるなよっ!


そしてランディック!

うわすげぇ~~~っ!🎉


途中から走らなかったのは身重だったからか...

キャットのビックママでした!


とりあえず自己記録は間違いなし!


さてさてサイズは...

んん~~~っ?


とりあえず目安としてテキトーに撮ってから

しっかり測ると


69cm


うわぁ~~~

腹が超パンパンだとはいえ

あの圧力で

ナナマル弱なんた...


いやぁ~

ハチマル以上は相当に

ヤバそうだね...


まあ

放置されてるキャットは

大きくても60チョイまでなんで

それなりに貴重なサイズかな?

バスで言うところの

50の寸止め...そのくらいの価値かな?


まあそういう事にしとこう!


去年の8月からでこれだから

まあナナマルは釣れるでしょ!



と、いうとこで

今回はこれで終わります!


皆さん、また不思議の世界で

お会いしましょう!


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる


見た事も~ない 集まる 杭だから


見た事も~ない~ デカ~バスが


釣れるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる


デカバスが 集まる 杭だから


デカバスが 集~まる~


ベイ~トが 着いてるでしょお~


ベイ~トが 着いてるでしょお~🎵



この番組は

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する