ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記7 ジョイバレー⑦「呪縛」

なんかさ...

森喜朗が叩かれて、集団リンチは良くないだの報道に問題があるだの...

なんか定番のパターンになりつつあるよね!

まあ、都合の良い時だけ優しくなったり、賢明になったり、素晴らしい処世術だこと。

まあそんな素晴らしい人達ですが、ひとつ抜け落ちてる事があると思います。

それは「それだけ責任ある立場の人である」という事。

私は彼の言ったとされる「全文」を読んでも女性蔑視だと思いましたが

それが誤解だとしても、ならば余りにも誤解を与え過ぎる内容だと思います!

「厚生労働省がうるさく言うから」→個人的にはそんな取り組みはしたくないとも受け取れる。

「テレビがあるから話しずらいが」→そんな余計な憎まれ口を叩くよりも(他の人が言ったとする一番問題とされる部分に対して)「私はそうは思わないが、そういう意見もあり苦労しましたよ」とでも言えば何の問題もなかったはず!仮に切り取りの報道がされたとしても、世間はそれほどまでバカじゃないと思うよ?

つまり、余計な憎まれ口だけは叩くくせに

肝心な部分の言葉(フォロー)が足らな過ぎるのですよ!

なので、この人に責任ある立場を任せる限り、幾らでも失言を繰り返しますよ!

あと、こういう立場の人に一般市民がNOを突きつけるには、団結するしか方法がないじゃないですか!そういう事も考えずに、芸能人のスキャンダルと同等に考えるのもどうなのかと思いますよ!


っていうか毎度長い冒頭の話しでした💧

前回の冒頭の話しをもっと掘り下げて書いた感じですね!


どうも!ゲス野ひとし です!😅


さて今回は

また引き続きジョイバレーに行っていますので、その模様をお送りいたします



ではまいります

エリアトラウト、発見❕❕


大雨があり、その後は冬型の強い寒い日が数日続いた後の穏やかな小春日和

水は大雨の影響でたいぶ濁りが入っていました。


【今年の傾向】

例年だと穏やかに晴れた日は、お昼頃とその前後に大物が出やすいタイミングがあったと思ったけど、今年はそれが薄いですね!


【イトウって丈夫なの?】

釣れたイトウを見て思ったのですが、ヒレも溶けてなくて、デキモノみたいなのも少ない綺麗なのが多いかなと。

もしかして、丈夫な魚なのかと思ったりなんかして!

丈夫で養殖しやすくて実はニジマス系の大物よりも単価が安かったりして😅

食べてもそれ程美味しくないっていうのはネックだけど、あの突進力はニジマス系には無いので必要な存在ですよね!


【んで結果は】

数は

何もパターンが掴めず

7時間程やって12本😥

数とサイズの両立はどしたコラ😖


大物は...


よっしゃ出た❕

イトウ❕

あ、でもイトウにしちゃかわいいサイズ😅

45くらいかな?

スプーン3g ゲス流シークレットシルバー


そして夕まずめ時にどデカイの掛けるが...


【呪縛】

私はかなり神経質なのか、前回言われた事が頭から離れない!

「ドラグ締めろ」

「他の人も釣りしてるんだからさぁ」

特大のイトウだと、かなりヘビーなタックルでもそう易々とは上がらないんだから

そんなのマトモに聞く事はないんだけど...

トラウマになっていた...


どデカイの掛け


お隣りのスペースに走られ(本来そんなのしょうがない事なんだけど)

ドラグを締める!

確かにそれにより近い距離でのやり取りにはなったけど


ブチン❕❕


やはりやってしまった...


今期初のラインブレイクである...

(ラインはナイロン6ポンド)


何の価値もない下らない言葉に踊らされやってしまいました!

反省しなければならない!


そしてもっと自分に自身を持たなければならない!何年も苦労して悩みに悩んで行き着いた結果が現在であったはずなのに!(ラインの選択やドラグの設定など)

もうそんなくだらない人間はどうでもよい!私の自信の無さのみが招いた結果だ!



っいうか

冒頭といい、前回と繰り返しの話しになってしまいましたね💦

失礼しました💦


といったところで

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!




ビッグフィッシュカウンター


エリアトラウト


40アップ 24本

内訳

イトウ 7本 最大 80cm

ロックトラウト 8本 最大 65cm

レインボー 7本 最大 45cm

イワナ 2本 最大 50cm

×

非ログインユーザーとして返信する